心にピクッときたものをせっせと集める、ただそれだけのBlogです。(w
お知らせ
■小ネタBlogファミリーについて
小ネタBlog~純情派……このBlog。晴れて小ネタBlogの総本山に昇格しました。
小ネタBlog~純情派【旧館】……これまでの本館。サーバー絶不調のため、泣く泣く休眠。
小ネタBlog~純情派【新館】……政治、芸能、ゲームネタメイン。最近は縮小更新中。
ぬこぬこ動画(KB)……ぬこを中心にかわいい動物の動画を紹介。
小ネタBlog~純情派【画像出張所】……役割を果たし終わったため、更新停止。
小ネタ掲示板~純情派……タレコミ、ネタ投稿はこちらへヨロシク。
鼻毛占い……「意外に当たる」と評判、らしい。

SEO対応ブログ(blog)テンプレート無料会員募集中!

「ハムスター速報 2ろぐ」さんより。

業種は違うけど、似たようなノリの会社で働いたことのある俺が来ましたよ。(’A`)
[ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない]の続きを読む
いくらなんでも釣りだと思いたいけど、
妙に手間暇がかかってるんだよなぁ。

品揃えの一例を挙げると、↓こんな感じ。

  ・Adobe Creative Suite 3 Web Premium 日本語版(Win)……3000円
  ・Autodesk Auto CAD 2007……1500円
  ・Microsoft Office 2003 Professional Edition……1500円

さすがに試す勇気はありませんが。w
  平日の会話時間は、「1分以上30分以下」(37・4%)が最も多く、
  「0分」(2・8%)を合わせると、40・2%に達した。

うちも忙しいときはそんなもんかも。
ここまであざとい話題作りをされると、
ある種、認めざるをえないよなぁ。
とりあえず、大晦日は「ハッスル」と「Dynamite!」と「やれんのか!」と、
楽しみが増えたなぁ……。(*゚Д゚)=3ムハッ
  従来型のCMに比べ、検索窓にキーワードを示しただけでは、検索件数は1.06倍にしか増えず、
  効果はほぼゼロだった。
  一方、検索窓に加えてクリック音やナレーションを入れて検索を促すと、
  検索件数が平均約2.9倍に増えた。

この記事を見てどの会社もクリック音とかを入れるようになったら、
また検索される率は下がっちゃうんだろうなぁ……。(w
        ∩___∩
. \     | ノ      ヽ
   \  /  ●   ● |
     \|    ( _●_)  ミ  こんなエサでおれが釣られるかクマー!
      彡、   |∪| ,/..
       ヽ   ヽ丿/  /⌒|
       / \__ノ゙_/  /  =====
      〈          _ノ  ====
       \ \_    \
        \___)     \   ======   (´⌒
           \   ___ \__  (´⌒;;(´⌒;;
             \___)___)(´;;⌒  (´⌒;;  ズザザザ
さて、信憑性はどんなもんでしょうか?
ウィルコムユーザーの俺としては、
気になるような、そうでもないような……。
文化の違いを感じられるような投稿が多くて、結構楽しめるなぁ。

↓この画像、ベタだけどワロタ。w
1192691972498.jpg

「神速(´・ω・)VIP」さんより。

  不良A「授業中に私語すんなや!」
  不良B「他の人の邪魔やろが!」

この不良は、きれいな不良。wwww
Web制作も、こうして装置産業化していくのかなぁ。(;´∀`)=3フゥ
いろんなクライアントの選択肢が増えるっていう意味では良いんだろうけど、
「何のためのWebサイトなのか?」を考えないままにテンプレに押し込んでも、
どれだけの成果が上がるか、正直、疑問です。
公私ともにあり得ないほど使いまくっているタブブラウザ「Sleipnir」の開発秘話。
まだ知る人ぞ知る存在だった頃からのユーザーとしては、
続きが読みたくって仕方ありません。
これもまた、衝撃動画。

閲覧するときは、強い気持ちでよろしく。w
これはまた、不幸すぎるだろ。(((( ;゚Д゚)))

グロくはないけど、衝撃はかなりのものなので、閲覧は自己責任で。
