FC2ブログ
心にピクッときたものをせっせと集める、ただそれだけのBlogです。(w
2021/051234567891011121314151617181920212223242526272829302021/07
  大勢のタレントとCM契約を結ぶことには、「買い占め」のメリットもあるという。
  広告業界には「CM縛り」という仕組みがあるため、CMに出演したタレントは
  競合社の提供番組に出られなくなる、もしくは出演の際にスポンサーの了承が
  必要になる。よって、多くのタレントと契約を結べば結ぶほど、資生堂は
  メディアに干渉できるようになるわけだ。

まさに体力勝負ってワケね。
「美しさ」は微塵も感じられないけどさ。w
資生堂によるCMタレント“大量囲い込み”の実態(前編)
資生堂によるCMタレント“大量囲い込み”の実態(後編)




化粧品業界再編地図―資生堂VS花王・カネボウ
島野 清志
ぱる出版
2007-11
関連商品:夢と欲望のコスメ戦争 (新潮新書)
スポンサーサイト



スポンサード リンク
ソーシャルブックマークに追加する人は、↓をクリック!
ブックマークに追加する
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://koneta.blog12.fc2.com/tb.php/2323-2c4c6c20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック