FC2ブログ
心にピクッときたものをせっせと集める、ただそれだけのBlogです。(w
2019/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312019/04
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2ちゃんねるで見かけたレス。
釣りなのはわかってるけど、福島瑞穂たんあたりが言いそうな気がしてならないッス。(w
  女性は働きたければ働いて、働きたくなきゃ働かない、辛くなったらやめていい。
  そもそも女性に辛い仕事を押し付けないこと。かといって雑用やらせるのもダメ。
  それで給与も昇進も平等にね。ただし残業、転勤、深夜当直させたら女性差別だよ。
  間接差別禁止規定って知ってるでしょ。なんでも平等にね。髪形と服装は女性の自由だけど。
  それからアファーマティブアクションと管理職30%目標もね。産休育休もね。当然給与40%保障で。
  主婦と言っても、家事を強制される言われはないし、出産するかどうかは女が決めること。
  でも産まれたら育児を女性に押し付けないでね。二人の子供なんだから当然でしょ。
  ただし離婚したら親権は母親のものだよ。育児は女性のほうが向いてるんだし。

  それから働く夫を妻が支えるなんて時代遅れの女性差別。
  これからは働く妻を夫が支えなきゃ。
  あ、もちろん収入は夫の方が多くて当然だけどね。妻には扶養請求権だってあるんだから。
  それと夫は妻に優しくね。妻が望まないセックスは家庭内レイプだよ。
  夫が妻のセックスの求めに応じないと離婚事由になるけどね。
  離婚したら慰謝料とか財産分与とかまあ当然だけど。
  女性はか弱いから母子手当ても生活保護も税金控除も当然だよね。足りないぐらい。

  それと女性に女らしさを押し付けないでよ。
  そんなの窮屈で面倒だし、いまさら男尊女卑ですかって感じ。
  でも男はやっぱ男らしくないとね。
  いつになったらレディーファースト覚えるの?ワリカンなんてありえないし。
  少子化だって男のせいでしょ。男がだらしないから女性が結婚できないんだよ。
  え?レディースデー?あれはいいの。
  別に私たちが頼んだ訳じゃないし。店が勝手にやってるんでしょ。




バックラッシュ! なぜジェンダーフリーは叩かれたのか?
上野 千鶴子
双風舎
2006-06-26
関連商品:生き延びるための思想―ジェンダー平等の罠
スポンサーサイト
スポンサード リンク
ソーシャルブックマークに追加する人は、↓をクリック!
ブックマークに追加する
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://koneta.blog12.fc2.com/tb.php/969-4e6f6b3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
「小ネタBlog~純情派」さんの「やな感じの女権論者のレス。」エントリーで紹介されていた巨大掲示板サイト「2ちゃんねる」のレス。「小ネタBlog~純情派」さんは「釣りなのはわかってるけど、福島瑞穂たんあたりが言いそうな気がしてならないッス。」と書いてます。確かに
2007/03/14(水) 01:07:26 | Naga BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。